助成金申請の流れ

助成金が申請できるかの診断

助成金は、労働者の雇入れに関する助成金、高齢者に関する助成金、社員教育、福利厚生などを対象とした助成金が多数あり、まずは御社がどのような計画で進めていくのかをヒアリングさせていただきます。
そこから、会社にあった助成金、受給可能性のある助成金について、当センターの専門家がアドバイスをさせていただきます。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

申請書類の作成と提出

申請書類は、お客様にとってたいへんな労力と時間を要します。
当センターでは、面倒な手続きを全て代行させていただきますので、安心してご依頼ください。
行政機関の助成金担当者との折衝も行いますので、お客様の大切な時間を助成金以外の本業に専念していただけます。

行政機関による審査

申請した書類に関しては、行政機関にて審査が行われます。
また、申請した助成金について追加の書類依頼や審査に時間のかかる場合もございます。
その際は、お客様とご相談させていただき対応していきます。

助成金受給の可否

助成金審査が通ると「助成金支給決定通知書」が送付され、指定された口座へ助成金が入金されます。
※助成金支給決定後に、国の会計検査院による調査が行われることがあります。
よって、申請書類や関係書類は、一定期間保管しておく必要があります。